スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

吉田のうどんがテレビで・・・

吉田のうどんが、テレビ「秘密のケンミンSHOW」で紹介されましたね。

富士吉田市、私は忍野八海で食べるのですがここのうどんのコシには驚きますよ~。この吉田うどんランキングがあるくらい人気なのです。


吉田うどん お得な1kgセット!吉田のうどん非売品オリジナル徳用1kg(7~8人前)


水が綺麗だからかな?ここ山梨県の富士吉田には多くのうどん屋さんがあります。山梨のうどんと言えばホウトウが有名なのですが個人的にはこの製麺所がたくさんあるうどんが大好きなのです。

ゆで方などのレシピや作り方はおばちゃんに聞けば教えてくれます。特に太麺の茹で時間はしっかり聞かないと・・・いつまでたっても茹で上がっていないような気さえ・・・。

東京の神田駅周辺でもこのうどんが食べれた!なんて記事を読みましたがどうなのでしょうか?

麺ロールで買うことも可能ですし通販でも買うことが出来ます。なんかカップ麺でも出ているそうなのですが・・・あのコシは再現できているのでしょうか?

甲府市などにもうどん店が・・・こう考えるとなんか讃岐うどんにも似ているような気さえして・・・。

個人的には、太麺をぜひとも味わって欲しいものです。茹でて水で絞めたら驚きのコシが!顎が疲れます。

お試しあれ!

2009年03月14日 流行もの トラックバック:- コメント:-

<< iphone バッテリー付きケースのレビュー・・・ | 気になるキーワードをyoutube(動画)で!TOP | こんにゃくそばがはなまるカフェで! >>

