

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

百合居温泉は、プレハブ温泉?長野県栄村にあるおもしろ温泉の写真

長野県は、栄村にある百合居温泉はプレハブ温泉?とりあえず写真を用意しておきました。

この田んぼの真ん中に位置するプレハブ小屋が、今話題のプレハブ温泉なのです。

写真で見ると本当にプレハブ小屋。



この長野県栄村にある百合居温泉は、95年に掘り当てられた。村によると、当初は、老人ホーム入居者が使う予定だったために、仮の建物としてプレハブ小屋にした。結局、ホームは村の別の場所に建てられたが、小屋は「予算がないため」(島田茂樹村長)に、今後も建て替える予定はないという。

記事詳細
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000013-maiall-soci

スベスベしたお湯が、体の芯からじわじわと温めてくれる。農作業で疲れた体を癒やす温泉は、村民の生活の一部になっているんだとか・・・。

日本には、まだまだ路地裏温泉が沢山あっていい感じの風情が・・・。

今回の長野県は栄村にある百合居温泉もその一つ。写真を見ると男湯と女湯には分かれているようですね(笑)

ここまでの地図は・・・ネットで調べてください。

2009年01月22日 ニュース トラックバック:- コメント:-

<< 次世代携帯電話が2010年から・・・ | 気になるキーワードをyoutube(動画)で!TOP | フジテレビ動画配信でメイちゃんの執事が・・・ >>

