スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ボットウイルスの感染チェックと対策方法

ボット(bot)ウイルス(パソコンのウイルス)に感染チェックと診断をしたいですね。先日の『クローズアップ現代』でも紹介されていました。

だって、このボットウイルスはあなたのパソコンにそ~っと入り込んで自動でアップデートをして・・・なかなかパソコンを使っている
本人には、気づかれ難いパソコンウイルスなのです。



このボットウイルスは、インターネットを通じて悪意を持った攻撃者(以下「攻撃者」という)が、あなたのコンピュータを外部から遠隔操作することが
可能になってしまうウイルスなのです。

通常のウイルスは、あなたのパソコンを壊してしまったり・・・勝手に悪意のあるメールを送ったり・・・となっているのですがこの
ウイルスは、遠隔操作であなたのパソコンが動いてしまうのです。

これにより、あなたのコンピュータを操り「迷惑メールの大量配信」、「特定サイトの攻撃」等の迷惑行為をはじめ、あなたのコンピュータ内の情報を盗み出す「スパイ活動」など深刻な被害をもたらす結果となるのです。

さて、感染チェックの診断ですが総務省のホームページにこのボットウイルス対策ページがありますからもっと詳しく知りたい方は総務省のサイトへ。

また、事前にウイルスソフト(ノートン・ウイルスバスター・マカフィー・トレンドマイクロ)ならこのウイルスへの対策は終わっているかと・・・。

気になる人は、最新情報のアップデートを!また、ウィンドウズのアップデートも!

これらソフトを持っていない人は、さまざまなウイルススキャンサイトでスキャンしてみてください。

無料ウイルスソフトもある現在ですから万が一まだパソコンにウイルスソフトを入れていなかったら・・・
即座に対策を立ててくださいね。


2009年02月23日 流行もの トラックバック:- コメント:-

<< 中川ゲーム!その名も『居眠り大臣もうろう会見』(笑) | 気になるキーワードをyoutube(動画)で!TOP | 【動画】中川昭一大臣!脳梗塞ですか?それともお酒・・・ >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。