

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

マスクを!(インフルエンザ 子供用)通販で!

マスクを(インフルエンザ 子供用)通販で求める人が増えていますね。
新型インフルエンザが日本にも上陸したことも大いに影響しているようです。

「近くの座席にいた人は特に注意してほしい」。国内で新型インフルエンザ感染者が初めて確認されたのを受け、舛添要一厚生労働相は9日午前、同省内で記者会見。感染者と同じ便の乗客に対し、「早く発見して治療すれば治るので、慎重に健康管理してほしい」と呼び掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000051-jij-pol

子ども用ともなるとサイズの問題で品薄なインフルエンザの予防に効果的なマスクがなかなか見つからない・・・。
特に近所の薬局で見つけるのは難しい・・・3Mとかn9とかダイワボウとかモースガードのような有名メーカーともなると通販でマスクを買ったほうがいいような・・・。通販なら楽天が思い浮かびますがもちろん!楽天には子供用のマスクも売られていますよ。


2009年05月09日 ニュース トラックバック:- コメント:-

豚インフルエンザがフェーズ4!WHOは?厚生労働省は?

豚インフルエンザが猛威を振るっている?

[メキシコ市 27日 ロイター] メキシコでは27日、豚インフルエンザの感染が原因とみられる死者が149人に増加、世界保健機関(WHO)は豚インフルの世界的大流行(パンデミック)警戒レベルを「フェーズ4」に引き上げた。
 米国と欧州でも感染者が増えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000355-reu-int

感染国、発生国もスペイン・カナダなどにも広がっている・・・日本は大丈夫なのかな?


現在、豚肉は71度以上でインフルエンザウイルスは死滅すると言われていますが・・・。

厚生労働省は、タミフルを使うようですし・・・さて、我々一般人の予防対策は?

手洗い・うがい・マスクと・・・一番いいのは引き篭もることなんですけどね~。

今、楽天では豚インフルエンザの予防対策用マスクが驚くほど売れています。


★緊急入荷!★アプトだから入荷出来た!★医療用のアレルキャッチャーマスク!★豚インフル対...

2009年04月28日 ニュース トラックバック:- コメント:-

【動画】中川昭一大臣!脳梗塞ですか?それともお酒・・・

中川大臣!脳梗塞ですか?それとも・・・お酒ですか?

中川昭一財務・金融相(大臣様)のご様子がG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)で変だった・・・。

G7閉幕後に記者会見した中川昭一財務・金融相の様子がいかにも・・・おかしい・・・(笑)

終始ゆっくりとした口調で、言葉は途切れがち。時折ろれつが回らなかったり、眠そうに目を閉じたり。



ニュースでは、時差ボケと解説していましたが・・・あれは、時差ボケですか?

この中川の動画を見た時は、病気か?とか脳梗塞か?

と、思ったのですが・・・病気や脳梗塞だったら側近が大慌てするはず・・・してないでしょ?

ありゃ~、お酒さんですね。

ろれつが・・・しどろもどろ・・・時差ボケでもなくお酒でしょう!

記事の詳細
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000007-jij-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000012-maip-pol

2009年02月16日 ニュース トラックバック:- コメント:-

旅のアウトレットが円高でお得!

JTB 旅のアウトレットが円高でお得なんだとか・・・

これは、我々利用者、旅を愛する者として嬉しい限りですね~。



旅のアウトレットの広告を見てみると・・・

『成田発 円高でお得」なんて書いてありました。なんと!グアムが、12,800円~とか韓国(ソウル)が18,800円~とか
ロンドン、59,800円~なんて最近では信じられない価格ですね。

これは、東日本の情報ですが西日本(岡山発とか名古屋・広島)なんかはどうなのかな?北は、北海道も安いのでしょうか?

特に韓国ソウルは、大人気なようで円高に加えて韓国の免税店やアウトレット(あるのか?)なんかを利用すればブランド物が
超格安なんだそうです。

昨年の6月に韓国に行った私としてはここまで安くなると微妙な気分にもなります。だって、物価が当時の半分なんて言われていますから。
まだまだ、続く円高・・・これを機会に旅して見ましょう!

2009年02月05日 ニュース トラックバック:- コメント:-

次世代携帯電話が2010年から・・・

次世代携帯電話がいよいよ2010年から・・・

この次世代携帯電話は、第4世代とか4Gとも言われているんですね~。ちょっと前までのwikiでは、
3.9世代とか3.9Gとも言われていたのですが総務省の発表によると・・・

スポンサードリンク


2010年以降に商用化される次世代携帯電話について、総務省が周波数を最大4社に割り当てる方針を固めたことが22日わかった。昨年11月の意見聴取を踏まえ、周波数の有効利用策を再考。当初予定の1.5ギガヘルツ帯に加え、1.7ギガヘルツ帯の一部も開放し、それぞれ最大3社、同1社の参入を認める。4月に事業者から申請を受け付け、夏までに決定する。新規参入も可能だが、参入を希望し、準備を進めるNTTドコモなど既存携帯4社で決まる公算が大きい。
記事詳細
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000002-fsi-ind

何よりも通信速度が速い!

次世代携帯は「LTE」と呼ばれる通信技術を使い、光回線並みに通信速度が速い。現在の第3世代携帯に比べ、受信速度は30倍以上、送信速度は100倍以上で、動画など大容量のデータを瞬時にやり取りできるそうなのです!

ん~、自宅のネット回線よりも早くなるのか・・・(涙)


2009年01月23日 ニュース トラックバック:- コメント:-

百合居温泉は、プレハブ温泉?長野県栄村にあるおもしろ温泉の写真

長野県は、栄村にある百合居温泉はプレハブ温泉?とりあえず写真を用意しておきました。

この田んぼの真ん中に位置するプレハブ小屋が、今話題のプレハブ温泉なのです。

写真で見ると本当にプレハブ小屋。



この長野県栄村にある百合居温泉は、95年に掘り当てられた。村によると、当初は、老人ホーム入居者が使う予定だったために、仮の建物としてプレハブ小屋にした。結局、ホームは村の別の場所に建てられたが、小屋は「予算がないため」(島田茂樹村長)に、今後も建て替える予定はないという。

記事詳細
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000013-maiall-soci

スベスベしたお湯が、体の芯からじわじわと温めてくれる。農作業で疲れた体を癒やす温泉は、村民の生活の一部になっているんだとか・・・。

日本には、まだまだ路地裏温泉が沢山あっていい感じの風情が・・・。

今回の長野県は栄村にある百合居温泉もその一つ。写真を見ると男湯と女湯には分かれているようですね(笑)

ここまでの地図は・・・ネットで調べてください。

2009年01月22日 ニュース トラックバック:- コメント:-

フジテレビ動画配信でメイちゃんの執事が・・・

フジテレビ動画配信でメイちゃんの執事がみられます!

見逃した・・・ビデオにとり忘れた・・・ハードディスクレコーダーに取り忘れた・・・

そんな、やっちまった・・・がこれからは、取り返せます。

それが、フジテレビ動画配信!



今回は、メイちゃんの羊に関する情報です。

このフジテレビの動画配信サービスでは二通りのサービスがあって

メイちゃんの執事丸ごと全部ネットで見ることが出来るサービスと一話ごとに動画が見れるサービスがあります。

無料なのか?

残念ながら料金がかかります(涙)

漫画で人気だったこのストーリーの結末は?アラスジは?ネタバレは?2話だけ見逃した・・・なんて人も助かるサービスですね~。

ネットとテレビの融合の時代が来ましたね。

2009年01月21日 ニュース トラックバック:- コメント:-

麦カイロ たいよう君の秘密・・・

麦カイロが注目されています。
販売をしているのは太陽製粉
最近では、エコロジーがブームで繰り返し使えるカイロが人気なのです。この繰り返し使えるカイロの燃料はさまざまで代表的なのがお湯・・・そう、湯たんぽ。
その他にも、オイルライターで有名なジッポー社が販売しているオイル式のカイロなどなど

今回の麦カイロ たいよう君(太陽君ではなくひらがなで、たいよう君)の燃料はなんと!小麦なんです。この小麦が熱源となっているたいよう君は、電子レンジでチンして使用します。
使い捨てカイロとは違い何度も利用できるし夏には、冷蔵庫に入れておくだけで冷たいカイロにもなります。まさにエコ!
最近では、これら繰り返し使えるカイロに人気が集まっていますね~。eneloop kairoも人気です。

2009年01月21日 ニュース トラックバック:- コメント:-

| 気になるキーワードをyoutube(動画)で!TOP |

